実際に行ったヒューリックホール東京の行き方、見え方、お勧め座席

広告
基本情報

有楽町駅前のマリオンの上階というとっても便利なところにあるホール。コンサートやセミナー、会社説明会等、多種のイベントに対応するホールです。

広告
広告

概要:ヒューリックホール東京ってどんなところ?

ヒューリックホールは、TOHOシネマズ日劇を改装してできたイベントホールで、会社説明会のほか各種コンサートやライブにも対応しています。都内にはヒューリックホール浅草橋もあります。
大きなスクリーンもあるので、説明会でのスクリーン映像、コンサートでの映像表示などに向いていそうです。

アクセス:最寄り駅は?歩いて行ける?

JR・東京メトロ有楽町線有楽町駅、東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅、東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線日比谷駅から、歩いて5分以内で行けます。有楽町マリオンの阪急の上なので、とても分かりやすく便利ですね。

ヒューリックホール東京

施設:トイレやロッカーは?

クローク

公演により開いていたりいなかったりするかもしれませんが、クロークがあります。

飲み物はある?

バーカウンターがあり、公演によっては開いていそうです。また自販機もあります。席にはドリンクホルダーがありますので、客席に飲み物を持ち込むことができました。映画館の座席のような感じですね。

トイレ

1階、2階の左右にそれぞれ男女各1つずつあります。私が行った時は2階は閉鎖されていたので2階はわからないのですが、1階右のトイレの数は5室ありました。

座席:キャパ、見え方はどんな?おすすめは?

886席。座席表や館内マップはこちらをご参考に
横は1~33 縦はA~Z~DD列で、かなり縦に長いですね。
後方の左右は若干見切れがあるとのことです。

格子配置で段差は少なく、というか傾斜ですので、前の人の頭はかなり舞台上にかぶります。大きなスクリーンがウリですので、ステージ上の人を見ることができなくても代わりにスクリーンを、ということでしょう。こういったあたりも映画館風?前後左右はあまり広くはありません。
芝居公演というより、映像も演出の一つとするコンサートや企業の発表会などのイメージなのかと思います。

観に行った公演

『にんげんこわいの落語会』2023年8月9日(水)夜公演

K列センターブロックでした。前が通路なのですが、それでも前の席(J列)の方が舞台上にかぶりますね。この日はドリンク付きチケットでビールやお茶を入場時にいただけ、客席で飲みながら見ることができました。

広告
劇場・会場
広告
この記事を書いた人
マイレポシアター

夫と猫と暮らす50歳を過ぎて舞台にはまり始めたにわか演劇ファン。
もともと洋画好きだったのですが、最近日本のドラマや舞台もどんどん見るようになりました。ほかの趣味は一口馬主、ゴルフ、フィギュアスケート観戦、温泉など。身長159cm(座席見え方のご参考に)。体重5.9kg(猫)。東京在住。
先日病院で「肥満」と言われてしまったので(猫)ダイエットしなくてはなりません…7/20:5.7kg→10/26:4.9kgになりました!だいぶハードなダイエットしてしまいました。目標達成したのでご飯の量をちょっと戻しキープ中。ダイエットフードはお腹を下しやすいようなので合うものに変更しました。

マイレポシアターをフォローする

コメント ご質問や情報提供、ご意見などお気軽に!

タイトルとURLをコピーしました