2023年春シーズン視聴している面白いドラマ

広告

2023年春シーズンに視聴しているお勧めのドラマを簡単な感想と共にご紹介。

広告
広告

期待大!オススメ!

波よ聞いてくれ

以前原作漫画をアニメされたものを見ていた。かなりぶっ飛んでるかと思うんだけど、あれを小芝風花ちゃんがどうするの?というのが興味あり!
おー、頑張ってました!思った以上にハマっていますねえ。アニメのイメージではもっと背が高くて男らしいイメージがしたのに対して、小芝風花ちゃんはとっても小柄で可愛いんだけど、いやあのキャラ感はそのまんまで面白い!しかも可愛い!そして、胸が…そんなにあったの?目が離せなかったです…
片寄君は私のイメージではないのだけれど、まあ別物と思えば。平野綾さん流石でした。

ながたんと青と -いちかの料理帖-

前クールの『リバーサルオーケストラ』もチャーミングでよかったし、門脇麦さんが気になるな、料理物も好きだし(『みをつくし料理帖』が好きだった)と観てみたら、すっかりハマりました(>1位浮上)。もとはKissに連載されていた少女漫画なんですよね(まだ連載中)。朝ドラですか?というくらいにしっかりしたドラマになっているところに、少女漫画らしい面白さがあって、これは楽しい。地に足着いた役者さんたちもよいのだと思います。なお、いち日の夫役のジャニーズの作間龍斗君をてっきり山崎育三郎だと思っていて、そんなわけないだろうと夫にめっちゃ馬鹿にされました(でもちょっと似てるぞ!まあ19歳の役な時点であれだけど)。
Youtubeにて1話丸ごと配信中!

合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜

天海祐希×松下洸平は、間違いないでしょう!
松下洸平さんは、8月にこまつ座の『闇に咲く花』も控えてますねえ。
第1回視聴しましたが、ちょっとコンフィデンスマンの小規模版のような気がしてしまうなあ。あとはまだまだ状況が良くわからないのもあるのか。
原作の柚月裕子さんも、脚本の根本ノンジさんも面白いはずなので、もうしばらく様子見…

最初は設定がわからずいまいち入り込めないでいましたが、何度か見ているとそのあたりも気にならなくなり面白くなってきました。松下洸平さんの謎感も気になるけど、白石聖さんが可愛い!

ラストマン−全盲の捜査官−

福山雅治×大泉洋って、最初ネタかと思いましたよ。
最近いまいち盛り上がらない日曜劇場、ここで復権なるか?!
うん、ネタとして面白いです。しかも洋ちゃんに羊ちゃんだし。
しかし黒に黒に黒着る人多いなあ(ソドムもだよ)。

らんまん

神木隆之介くん(もう「くん」て年じゃない)が満を持してのNHK朝ドラですよ!面白いといいなあ!
子ども時代はうーん、だったので、1週間のまとめ編で。今週から神木君が出てきたので、改めてみてみます。

大人版になったらやっぱり面白くなってきましたね。しかも眼福志尊君と佐久間由衣さんもとても良くてしっかり毎日15分版を見るようになりました♪あと、牧瀬里穂&浜辺美波親子は顔面強すぎる。

日曜の夜ぐらいは…

めるるはすっかり女優さんですねえ。清野菜名、岸井ゆきのと生きづらさを感じている3人の女性の話がこれからどうなっていくか。これは掘り出し物でした!日曜22時のドラマとは思えないもっと深夜帯のドラマのよう。テレビ朝日系頑張りましたね。

途中からなんだか繰り返しっぽく感じられるようになっておりちょっとさぼり中。
最終回観て考えよう。

ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と

この手のドラマ、あらすじを読むだけだと、私の好みと違ってそうで怖いんだけど、好みの俳優さんたちがたくさん出るので、食わず嫌いはいかんと。あと主題歌がOfficial髭男dism(ヒゲダンと米津はチェックしないと)。

録画をためまくっていたのですが、途中でリアルタイムで観てから、復活しました。ストーリー気になるもので。マヌエラに出ていた宮崎秋人さんが出演してますね。結婚してたんかよ~!って(笑)

次点

弁護士ソドム

大奥で再燃中の福士蒼汰くん(だからもう「くん」て年じゃない)の主演連続ドラマ!
ヒーローものや実写化などが多くて、なんだかなあと思っていた彼ですが、映画「旅猫リポート」を観たら、あらいいんじゃない?と。このドラマもうまくいくとよいですねえ。
初回2時間スペシャル観ました!いやー、なんですか、福士くん無茶苦茶いい男になりましたねえ。30歳も近くなっての余裕が出てきたというか、もうほんとテレビ局にいいようにやられちゃってるんだなと思いますが、手玉に取られちゃいます。

なんというか、安っぽさ?を感じてしまい…途中脱落して最終回だけ観ました!大奥シーズン2がんばって!

私のお嫁くん

波瑠さんはこういう役多いんだよなあと思うんだけど、それでもやっぱり面白いんだよね。そして波瑠さんにこんなん言われたら、そりゃ惚れるわ!
そういや、ナギサさんも汚部屋の女性の話か。この場合やっぱり役者たちの好感度にかかってるんだと思うけど、高杉君とってもお嫁くんで可愛いよ!そして、お兄ちゃん二人(だれだこのでかいのと思ってたら竹財さん!次兄は古川雄大さん!)。Kiss連載中の漫画原作は、私にはどうかなあと思うけど、とりあえず、次も楽しみです。

途中疲れてしまい、これまた最終回だけ観ました!悪くはないと思うんだけどねえ。

どうする家康

あんまり松潤の家康に興味がなくて…だいたい夕食でお酒飲んでると途中ウトウトしてしまう。でも視聴は続けています。家康以外が面白い。
ダーク家康が出てくるようになってきてから、ちょっと楽しくなってきました。そして、ムロ秀吉はやばい。

脱落

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~

漫画、アニメと途中までだけど、大体見ているので、実写が気になってとりあえず、第1回を観てみました。世界観がんばっていて気軽に見るには楽しそうだから続けようかと。
お笑いの人はじめ随分いろいろな人が出ているなあと思ったら、監督&脚本が品川ヒロシで吉本興業が制作協力。そういう意味でも面白いかも。

すみません、ここまで続ける体力がありませんでした。

かしましめし

テレ東の飯テロドラマってほんと多いんだけど、やっぱり観ちゃうんだよなー。いやあ飯ってホント大切よ。私の日々の会話もほぼ「今日何食べる?」だもん。

前田敦子さんが苦手なんだとわかった…育休刑事とあわせて脱落しそうな予感…
脱落…

育休刑事

2022年は頼家&魔法のリノベで私の中で急上昇した金子大地さん主演。前田敦子さんは『かしましめし』に続きこちらにも。
うーん、微妙でした。あと1回は観てみて判断かな。
脱落…

だが、情熱はある

ジャニーズ多いなあ。とはいえ、まずはチェック。
すみません、脱落です。

グランマの憂鬱

原作の高口里純の漫画は何話か読んだことがある。この手のグランマは大地真央さんかと思ったら、(昔似ているといわれて勝手に親近感をもっている)萬田久子さん。こういった役柄がどういう評価になるのか、楽しみ。
主題歌がALFEE、孫役の加藤柚凪ちゃんは『カナカナ』の子役さんですね。
加藤ちゃんは安定の可愛さなんだけど、私はいまいちかな。脱落…

広告
映画・ドラマ
広告
この記事を書いた人
マイレポシアター

夫と猫と暮らす50歳を過ぎて舞台にはまり始めたにわか演劇ファン。
もともと洋画好きだったのですが、最近日本のドラマや舞台もどんどん見るようになりました。ほかの趣味は一口馬主、ゴルフ、フィギュアスケート観戦、温泉など。身長159cm(座席見え方のご参考に)。体重5.9kg(猫)。東京在住。
先日病院で「肥満」と言われてしまったので(猫)ダイエットしなくてはなりません…7/20:5.7kg→10/26:4.9kgになりました!だいぶハードなダイエットしてしまいました。目標達成したのでご飯の量をちょっと戻しキープ中。ダイエットフードはお腹を下しやすいようなので合うものに変更しました。

マイレポシアターをフォローする

コメント ご質問や情報提供、ご意見などお気軽に!

タイトルとURLをコピーしました