2023年冬シーズン視聴している面白いドラマ

広告

2023年冬シーズンに視聴していてお勧めのドラマを簡単な感想共にご紹介。
今期は見ているドラマが多いなあ。改めてその数にびっくり(笑)

広告
広告

オススメ!

大奥

原作からファン。配役も素晴らしく、これまでの映像化の中でも一番!早くもシーズン2が楽しみ。

忍者に結婚は難しい

最初の2回くらいは悟朗さん(鈴木伸之)にイライラしてやめようかと思ったけど、回を追うごとに楽しくなってる。
あと、菜々緒ちゃんと「かっげむしゃっ」の人ならざるスタイルの良さに毎回ため息をつく目の保養ドラマ。

リバーサルオーケストラ

門脇麦ちゃんのコメディ度合いがどんどん進んでいる気がする。
演奏は良い悪いがわかりやすい。オケの演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団。トランペットはご本人だそうですね。
基本こういう下克上的な音楽物は好み。
あと最近瀧内公美さんお気に入り。

100万回言えばよかった

罠の戦争

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱

30分で気楽に見られるのが良い。今期の本田翼はよいね。そしてこじらせてる人をやらせたら最高の高橋一生。

次点

Get Ready

どうする家康

女神の教室〜リーガル青春白書〜

ロースクールじゃなくて、法学部の教養課程くらいだったらよかった。

しょうもない僕らの恋愛論

眞島秀和さんの茶の革のトートバッグがとても素敵。どこのバッグなんだろ。マジ欲しい。
ちょっと女子高生と中年が生理的に合わない(汗)

ブラッシュアップライフ

探偵ロマンス

今夜すきやきだよ

いま私のお気に入りの子どもたち(LIL LEAGUE)の曲(Hunter)がエンディングテーマ曲ということで観てみたんだけど、なかなか面白い。ただ、フリーのイラストレーターをしているともこ(トリンドル玲奈)のギャラのたたかれ具合とかがちょっと辛すぎて、がっつり見られないでいる…

広告
映画・ドラマ
広告
この記事を書いた人
マイレポシアター

夫と猫と暮らす50歳を過ぎて舞台にはまり始めたにわか演劇ファン。
もともと洋画好きだったのですが、最近日本のドラマや舞台もどんどん見るようになりました。ほかの趣味は一口馬主、ゴルフ、フィギュアスケート観戦、温泉など。身長159cm(座席見え方のご参考に)。体重5.9kg(猫)。東京在住。
先日病院で「肥満」と言われてしまったので(猫)ダイエットしなくてはなりません…7/20:5.7kg→10/26:4.9kgになりました!だいぶハードなダイエットしてしまいました。目標達成したのでご飯の量をちょっと戻しキープ中。ダイエットフードはお腹を下しやすいようなので合うものに変更しました。

マイレポシアターをフォローする

コメント ご質問や情報提供、ご意見などお気軽に!

タイトルとURLをコピーしました